ぶっちゃけ、これが面白い!おすすめ笑えるアニメ15選

2023年3月12日

笑えるアニメ

SKET DANCE

SKET DANCE
《あらすじ》を見る

学園のハートフルコメディ

スケット団という「何でも屋」の部活動をする高校生の物語です。パソコンの音声ソフトで話すスイッチ、元ヤンの力自慢のヒメコといった個性豊かなキャラクターがいますが、中でも主人公のボッスンの人物像が面白いです。ボッスンは主人公であるにもかかわらず、前述した二人の部員に比べ、特に長所はありません。折り紙や絵が得意だけど、泣き虫で臆病な普通の高校生です。等身大の主人公が個性豊かなキャラクターの悩みを持ち前の人の良さと閃きで解決する、笑える人情話が魅力の作品です。(20代男性)

ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ

<あらすじ>
300X年、地球はマルガリータ帝国に支配されていた。帝国の皇帝ツル・ツルリーナ4世は、強大な権力を誇示せんと、毛狩り隊による“毛狩り”を開始した。地球上の全人類を、ツルツルボーズ頭にしようというのだ!だが、毛の自由と平和を守るため、ただ一人マルガリータ帝国に立ち向かう男がいた。勇者の名は、ボボボーボ・ボーボボ! 鼻毛真拳の使い手であるボーボボは、ビュティや首領パッチらの仲間を引き連れ、毛の平和を守るために戦いの荒野へ旅立つ!

個性溢れるキャラ達の理不尽なギャクアニメ

声優さんが豪華で特に主人公のボーボボが子安武人さんというナイスキャスティングもあり毎回アニメを見る度に笑っていました。超個性的なキャラ達がギャクをやってのけてキレのあるツッコミを入れるためいつ見ても飽きることはありません。
特にボーボボとドンパッチのやり取りが一番面白くて好きでした!(30代女性)

チキップダンサーズ

チキップダンサーズ

<あらすじ>
ちょっぴりチキン(こわがり)だけど、好奇心いっぱいの骨つきチキンの「ほねチキン」。スキップしながら近づいてくるダンスの先生「スキップガエル先生」など、個性あふれるキャラクターたちがダンスで大活躍!おうちなどさまざまな場所で「からだがうごくと、こころもおどる♪」おはなしです

不思議な生き物たちのおもしろ日常系アニメ

スキップガエル先生の歌とダンスがとてもツボです。声優が鬼滅の主人公でお馴染み花江夏樹なのも併せて考えると、たんじろうが踊ってると考えるとと二倍笑えます。
また、基本的に可愛いキャラクターがわちゃわちゃするほのぼの系アニメなので、ホラーなシーンや暴力的なシーンがなく、心穏やかにみることができます。
キャラクター同士の会話のテンポがとても良いのでむしろ子供はついてこれるの?といった感じで面白いです。(30代女性)

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和

<あらすじ>
聖徳太子&妹子、芭蕉に曽良、うさみちゃんとクマ吉くんとかおなじみの面々と、その他大勢が繰り広げるシュールで不条理な(?)物語、はじまりはじまり~

唯一無二、オリジナリティ全開ノンストップギャグアニメ

聖徳太子と小野妹子、打ち切りを食らう漫画家と編集担当、三蔵法師一行に売れないバンドなど、突拍子もないキャラクター達がナンセンスなギャグを繰り広げるアニメ。短時間の間にハイテンポで進むやりとり、ありえないワードチョイスによるツッコミなど、シュールともいえる内容は唯一無二の作品。いったいどれくらいネタがあるかと思うくらい毎回様々なパターンで笑わせてくれる。(30代男性)

坂本ですが?

坂本ですが?

<あらすじ>
佐野菜見原作の人気コミックがアニメ化!クールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。監督は高松信司で、主人公・坂本の声を演じるのは緑川光。

スタイリッシュな高校生坂本

スタイリッシュな高校生、坂本の日常を描くギャグアニメです。この坂本は、ひとつひとつの所作が人と違い、かなりスタイリッシュで面白いです。また、そのスタイリッシュさから、女子にモテモテです。いろんなシーンでの坂本の所作を見るだけのかわったアニメです。とてもシュールで面白いので、ぜひ一度見てみてください。(30代男性)