魅力的なヒロインたちの恋愛ラブコメ漫画おすすめ18選

2022年7月26日

おすすめ!ラブコメ漫画

ニセコイ

作者:古味直志

ニセコイ

《あらすじ》
ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

偽物の恋人を演じる男女の波乱万丈ラブコメ

この作品は、家庭の事情で主人公の一条楽とヒロインの桐崎千棘が偽物の恋人を演じていくという物語です。
楽と千棘はすぐに口喧嘩をするほど、相性最悪の男女です。そんな男女が偽物の恋人を演じたらどうなるのかという点が見所です。偽物の恋人なので、演じているということを他の誰にもバレてはいけないのです。この2人はどのようにして、この使命を果たしていくのでしょうか?そのが見所です。
またこの作品には、他の魅力的な女性キャラクターが登場します。ツンデレタイプ、デレデレタイプ、不器用なタイプなど様々なキャラクターが登場していて、推しも作れる面白い作品となっています。(20代男性)

ヒロインの数が多くてトキメキも多い。

ヒロインの数が多いのが魅力的であり、その誰もが可愛さに特価しているという奇跡的なところがたまりません。また、王道から漏れないキャラ設定も心臓を鷲掴みにしてくること請け合いです。一方、メインではないサブキャラ扱いとなるキャラの存在感も強いため、読んでいてとにかく楽しめます。涙あり笑いあり、何でもありなラブコメにほかなりません。(20代女性)

「ニセコイ」の関連テーマ

かろりのつやごと

作者:小田ゆうあ

かろりのつやごと

恋って美味しいものですか? 食べることが幸せ。それでいい、と思っていました。男の人に興味がないわけではないのだけど、私、こんなだし。でも、あんなことやこんなこともちょっとはしたいな、って心のどこかで思ってるんです。『ふれなばおちん』の小田ゆうあ、令和を彩る新シリーズ!

ぽっちゃりさんと大学生

英語塾を経営する女性かろりが、年下の男子大学生を想ってしまう話です。
食堂でバイトする大学生、青井は授業にサークルにそしてバイトに走り回る元気盛り。友達もいっぱいいてその中に魅力的な細身の女の子が青井に惹かれています。ミス大学に参加するほどのレベルの女の子。登場人物の90%はいい人で、そしてかろりもお嬢様。かろりはミス大学候補の女の子とも仲が良く、ついつい青井との仲を応援したりして、かろりの恋はどうなるの? もっといい人が現れる? 青井のトンデモ学生生活と、かろりの英語塾生やんちゃ坊主のパワーも交差して、読んでいてワクワクが止まらないマンガでした。(50代女性)

死神坊ちゃんと黒メイド

作者:イノウエ

死神坊ちゃんと黒メイド
《あらすじ》を見る

触れられないけれど心で繋がっている二人

西洋の国をモデルとしており、魔法と魔女が存在する世界のお話です。
人に触れるとある魔女の呪いが発動する為に、人と関わる事が出来ない貴族の坊ちゃんと、そのお世話をする使用人の黒い衣装を身に纏ったメイドを中心に物語は展開します。二人は両想いであり、メイドは身体に触れる事が出来ない事を逆手に取り、坊ちゃんにセクハラをします。思春期の少年がドキドキする様な展開が多いです。そんな平和な日常も魅力です。

二人の目的は坊ちゃんの呪いを解く事です。家族や色々な魔女との出会いで誰がどうして坊ちゃんに呪いを掛けたのか判明していきます。現在16巻で完結しています。
心が暖かくなる作品です。(40代女性)

正反対な君と僕

作者:阿賀沢紅茶

正反対な君と僕

<あらすじ>
元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!

リアリティのある暖かい青春ラブコメディ

物静かな男子と元気だけど人の目を気にしてしまう女の子のラブコメディです。性格の悪いキャラがおらず、暖かい空気感で物語が進んでいくため、嫌な気分になること無く読み進めることができます。なによりも魅力的なのは学生らしいやり取りです。時々訳が分からなくなるような雑談や意味の無い行動にリアリティを感じて面白いです。ピュアでかわいい恋愛に癒されます。(20代男性)

凪のお暇

作者:コナリミサト

凪のお暇

《あらすじ》
場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

アラサーOLの新たな人生の始め方

人の顔色ばかり気にしてしまうアラサーOLの「大島凪(おおしまなぎ)」が、ハイスペックエリート営業マンの彼氏と別れ、仕事を辞め、以前のように人の顔色や世間体を気にする事なく「自分の好きなように生きよう!」と新たな人生をスタートさせる物語です。凪に未練タラタラな元カレや隣の部屋に住む怪しいロン毛の男との恋模様から目が離せません。(20代女性)

五等分の花嫁

作者:春場ねぎ

五等分の花嫁

<あらすじ>
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

とにかく五つ子ちゃん達が可愛い!絶対に推しが出来る漫画です!!

この作品は、五人の姉妹(五つ子)ととある青年のラブコメです。勉強が全くできない五つ子の家庭教師になって無事に高校を卒業させる為に頑張る上杉風太郎の性格がとても面白くて、彼が必死になれば必死になるほど面白い展開になっていきます。また、そんな一生懸命、自分達五つ子の為に奮闘する風太郎に対して五つ子ちゃんたちが心を開き、また恋心を抱いていく様に、とてもキュンキュンします!(30代女性)

「五等分の花嫁」の関連テーマ

俺物語!!

原作:河原和音 作画:アルコ

俺物語!!

<あらすじ>
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

不器用男の初恋成長物語

日テレでアニメ化、鈴木亮平さんが実写映画化で主演を務めたことでも話題になった作品です。
身長2メートル、体重120キロ、性格は実直で不器用。男子にはめちゃくちゃモテるが、女子には全くモテない主人公 剛田猛男を中心にしたラブコメディです。
マーガレットで連載されていた本作ですが、猛男の不器用だけど恋愛に対して不器用だけど真摯な姿、親友との友情、空回りからくるギャグシーンなど、笑ってキュンとできる作品です。(30代女性)

りぶねす

作者:堂本裕貴

りぶねす

<あらすじ>
妹の笑顔さえあれば何もいらない! そう豪語するテツの通う花鳥高校に、最愛の妹・カスミがご入学!! 新生活には男子生徒からの告白や、部活の勧誘など危険(?)がいっぱい!! カスミを“理想の妹”として可愛がってきたテツは、毎日が気が気じゃありません! 勉強やダイエットのサポート、ブラジャーの新調まで……“理想の兄”として周りを巻き込んでの大奮闘! 見守りたくなる純・愛<ピュア・ラブ>コメディー開幕!

兄と妹の甘いラブコメが楽しめる作品

妹のためにどんなことでも頑張るお兄ちゃんと、甘え上手な妹のラブコメ作品で、出てくるキャラクターがみんな可愛いです。お兄ちゃんは文武両道でかなりハイスペックなのに妹の前ではデレデレになってしまうというギャップが楽しめます。恋愛要素とコメディー要素のバランスが良い感じにとれていて、妹と兄という禁断の恋愛もあって他のラブコメとは違った感じを楽しめます。(20代男性)