女性も楽しめる!おすすめハーレム漫画12選

2023年4月21日

ハーレム漫画

おすすめ出来る面白いハーレム漫画を集めてみました。
多くの女性から好意を寄せられてモテモテになるハーレム漫画は、男の願望を体現したかのようなシチュエーションですが、ヒロインの女の子は可愛いし、主人公の男性も何かしらの魅力がないと漫画として面白くないので、男性の願望が詰まったハーレム漫画でも、案外女性が読んで面白いと思える作品も多いです。
女性も楽しめる、おすすめハーレム漫画12作品をご紹介します。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

<あらすじ>
「好き」っていいたい! いわれたい! 中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人”は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」 突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!! 絶対に脱落しない・させない! 負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディの新発明・新回答の第1巻!!

男も女も全員可愛いわちゃわちゃほんわかハーレムもの

神様の痛恨のミスによって、100人の運命の人と縁ができた主人公の恋太郎。彼女を全員幸せにしなければ、死んでしまうので、主人公は全員を幸せにすると誓います。

物語の中で現在20人弱の彼女と出会っていますが、全員個性的でかわいいです!
同級生や他校の生徒、先輩、学校の先生、彼女のお母さんからおばあちゃんまで。
東西南北老若男女、幅広い層の彼女が一心に恋太郎といちゃついたり、彼女同士で仲良くなったり。全体的にほっこり読めるギャグ感強めのラブコメです。
ハーレムものは主人公に魅力がないと読んでいられなくなりますが、一番主人公が一生懸命で健気で、最強です!
メタ発言や他漫画などのオマージュもあり、細かなところでもギャグセンスが光っています。(30代女性)

ぼくたちは勉強ができない

作者:筒井大志

ぼくたちは勉強ができない

<あらすじ>
大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?

天才だけど不器用な少女達の青春物語

真面目で秀才な主人公の唯我成幸が、1つの分野でずば抜けて天才なのに他はてんでダメという女の子達に勉強を教えたり時には教わったりという物語です。
ハーレム物にありがちないわゆるラッキースケベの描写が多くはなく、絵柄も可愛らしいので男女問わず楽しめると思います。

文系少女だけど理系に進みたい正統派美少女の文乃、理系少女だけど文系に進みたい小動物系の理珠を始めとして、水泳が得意でいつも明るいうるか、クールななのにおっちょこちょいな美人教師の真冬先生、努力家で姉御肌なあすみなどヒロイン一人一人がとても魅力的で誰と結ばれても納得出来てしまうので最後までドキドキできます。
恋愛面だけではなく、ヒロインそれぞれが抱える友人関係や家族関係、進路の悩みなどどれも解像度が高いので没入感があります。(20代女性)

五等分の花嫁

作者:春場ねぎ

五等分の花嫁

<あらすじ>
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?

ハーレム感を体感できる作品

ハーレム作品になっています。5人のタイプの違う女の子とのやりとりが中心です。
ドキドキシーンもありながらコメディ要素が強い作品となっています。なので、普段恋愛系の漫画を読まない方でも気軽に読むことができます。さらに、女の子がそれぞれタイプと性格が違う点も良いです。いろんなタイプの女の子とのやりとりは素晴らしいです。(20代女性)

「五等分の花嫁」の関連テーマ

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

作者:ひらかわあや

帝乃三姉妹は案外、チョロい。
《あらすじ》を見る

個性派ハートフルラブコメディ

天才女優を母に持つにも関わらず凡才の主人公が母を亡くし、それぞれ別々の分野で天才的な才能を持つ三姉妹と同居することになるという物語です。
主人公が3人の心を開くため奮闘しながら徐々に家族になっていく過程に心が温まります。一癖も二癖もあるキャラクターたちが魅力的で、三姉妹の可愛さに夢中になること間違いなしです。(20代女性)

不徳のギルド

作者:河添太一

不徳のギルド

<あらすじ>
へっぽこ武道家、つんけん白魔、ものぐさ黒魔、酔いどれ戦士、4人の新米ガード達は街の平和を守るため、魔物に立ち向かうが、ことごとく凌辱を受けることに…。
ガンガン史上、もっともヒロインが辱めを受け続ける、問題作!?

誰もまともに戦えない、けれどそれがいい

街を守る優秀な後継者の冒険者を育てるために、女性の魔術師や戦士などとパーティを組んで育成しようとする話ですが、みんな何故か魔物に変な襲われ方をするっていうお色気ギャグ要素もありつつ、みんななんだかんだでキクルに好意がある様子がいろんな形で見られるのも可愛い。個人的に人妻のくせにガッツリキクルに好意がある、エノメさんおすすめです。(30代女性)

異世界迷宮でハーレムを

原作:蘇我捨恥 作画:氷樹一世

異世界迷宮でハーレムを

<あらすじ>
怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!

主人公が意外とまとも

この作品は慎重なチート持ち主人公が購入した奴隷たちにどんどん追い詰められながらも成長し、ハーレムを拡大していく物語です。
主人公は身の丈にあった生活をしようと奮闘しますが、筆頭奴隷のヒロインがチート持ちの主人公より強く、主人はこんなところでは終わらないと奮闘する姿はとてもけなげです。
また色々な属性でハーレムが作られているため、いろいろな性癖持ちの人でも楽しめます!(20代男性)

魔都精兵のスレイブ

原作:タカヒロ 作画:竹村洋平

魔都精兵のスレイブ

<あらすじ>
日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。 ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?

奴隷となってもご褒美がおいしいハーレムバトル漫画

魔物が現れた世界で、『魔防隊』と呼ばれる女性だけの組織に、主人公は「奴隷」として働かされることになります(「奴隷」といっても上司と部下のような関係です)。ヒロイン羽前京香の能力によって、主人公は奴隷(スレイブ)化してパワーアップしますが、戦闘が終わるとちょっとエッチなご褒美が貰えるのです(能力によって強制的に)
主人公のスレイブ化はなかなか強力で『魔防隊』のたくさんのメンバーから力を求められて、そしてその度にご褒美もいっぱい貰えるのでした。
ヒロインたちが魅力的で、みんなから好かれるハーレム要素もありますが、色んな能力を駆使して魔物と戦うバトル漫画としても面白いです。(30代男性)

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

原作:美紅 漫画:港川一臣

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
《あらすじ》を見る

男の憧れのハーレム無双人生

男の夢を全て叶えてくれる最高の作品です。女の子を助けて、モテる最高の展開の連続に心躍らされます。そして、美人ばかりこんなこと現実ではありえませんね。そして、どんどん強くなっていく自分も最高にカッコいいです。ただ人に親切にするというのを忘れない主人公だからこそ、この様な人生になったのでしょう。僕も一度はそんな人生味わってみたいです。(30代男性)

To LOVEる―とらぶる―ダークネス

原作:長谷見沙貴 作画:矢吹健太朗

To LOVEる―とらぶる―ダークネス

<あらすじ>
リトのトラブルな日常が帰ってきた。ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。モモは、「ハーレムを創る」という怪しい計画を練り、リトを肉食男子に変身させようとするが……!? 更には、謎の敵がリトを襲撃して!?

宇宙人から女の子にモテモテな男の子

普通の男子高校生のリト君が主人公で、この主人公は女性キャラクターほとんどから求愛されるほどのモテ男です。女性キャラクターにも華があり、魅力的で可愛らしいキャラクターが多いです。お色気要素もあり、バトルもギャグもあります。一番の魅力は矢吹健太朗さんの画力で出てくるキャラクターが全部可愛らしく描かれています。個性的なキャラも多くおすすめの一冊です。(30代女性)

神のみぞ知るセカイ

作者:若木民喜

神のみぞ知るセカイ

<あらすじ>
ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

ギャルゲーオタクがリアルな恋愛をしまくる物語

主人公はギャルゲーオタクの男子高校生。リアルな恋愛なんて1回もしたことがなかったのに、ひょんなことから数多くの女性と関係を結ばなくてはならない羽目になってしまうという、異色のハーレムマンガです。
現実世界への興味を失っていた主人公が無理やりリアルな恋愛に巻き込まれていき、いつの間にかハーレム状態を築き上げてしまうという過程が非常に面白いです。(20代男性)

八男って、それはないでしょう!

原作:Y.A 作画:楠本弘樹

八男って、それはないでしょう!

<あらすじ>
商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界――。信吾が転生したのはヴェンデリンという辺境の貧乏騎士爵家の八男だった。なにもなければ人生詰むような状況で、彼は魔法という才能を頼りに独立を目指す!!

苦労する度に資産と女性が増えていくハーレムラブコメ

異世界転生もので、貧乏貴族の八男に転生した主人公が魔法の才能を武器に冒険者として成り上がっていく物語です。
その過程で冒険者仲間の女性や貴族のしがらみと苦労を超える度に増えていく女性との関係を深めていくストーリーです。
後宮を作るようなハーレムではなく、基本は冒険者活動をしてゆきその冒険についてこれる複数の女性冒険者達とのイチャイチャというより仲良しのようなソフトな感じです。(40代男性)

いちご100%

作者:河下水希

いちご100%

<あらすじ>
放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!

王道ハーレムが楽しめる少年漫画

平凡な主人公が持ち前の優柔不断さゆえに次々と美人のヒロインからモテていく物語です。恋愛に鈍感なところもあるあるで、ラブコメ漫画の金字塔とも言えます。
美人で性格も様々なヒロインが登場し、少年ジャンプ連載とは思えないほどお色気シーンが豊富です。合宿回の温泉ではヒロインたちがほとんど裸に近い格好のコマが続き、ドキドキするようなシーンが満載でした。(30代女性)