【2022年10月版】Amazonプライムビデオおすすめの洋画

2022年5月22日

Amazonプライムビデオおすすめの洋画

2022年10月4日現在でAmazonプライム会員がプライムビデオ見放題で無料で見ることが出来るオススメの洋画10作品をご紹介します。

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング

遥か昔の中つ国。フロド率いる仲間達は邪悪な指輪を抹消するために長い冒険の旅へと出発するのだった。

個性豊かな種族達の感動冒険物語

一つの指輪を拾ったことで始まる、壮大なファンタジー映画です。小さなホビット族や、ドワーフ、美しいエルフ、魔法使いなど個性豊かな種族達が現れるので、楽しくてワクワク感が止まりませんでした。映画の舞台となったのはニュージーランドで、自然豊かで美しい背景には感動しましたし、流れてくるサウンドは心が揺さぶられるものばかり。もう感動無しには観られない素晴らしい映画でした。(30代女性)

「ロード・オブ・ザ・リング」の関連テーマ

プライドと偏見

プライドと偏見
《あらすじ》を見る

18世紀のイギリスの貴族の世界を観れるラブロマンス

イギリスの古典小説の映画化です。日本では2006年に公開されました。
まず第一に目を引くのは当時10代だった主役のキーラー・ナイトレイのかわいさです。
キーラー・ナイトレイはもともとギャルっぽい容姿をしているのですが、この映画では18世紀ごろの貧乏貴族の娘エリザベスを演じ、ギャルっぽさの無いなんとも溌溂としたかわいらしく品のある少女の役を演じていました。

ストーリーも面白く、なにより当時のイギリスの貴族の生活感がわかる絵作りがすごい
それは何かと言うと、綺麗すぎずややくすんだ生活感のある滲み出る当時の貴族の持っていそうな品の良い世界観を作りこんでいることです。主役に華があり、ストーリーも面白く、絵も綺麗。お勧めの映画です。(40代男性)

天使のくれた時間

天使のくれた時間
《あらすじ》を見る

家族の大切さを実感できる物語

ファンタジー要素もありますが、実際にありそうな笑えるシーンがかなり多く、温かい気持ちで観ることができる作品です。
主人公の心境の変化に共感できるし、これから先どうなってしまうんだろう?とドキドキすること間違いなしです。
感動する場面や人生について考えさせられる部分もあり、家族や大切な人と一緒に観るのにぴったりの作品だと思います。

ヒート

ヒート
《あらすじ》を見る

仕事に情熱を燃やす男同士の戦い

ヒートの中でのアル・パチーノは、LA市警の優秀な警部補で、ロバート・デ・ニーロ演じる強盗団を追う敏腕刑事を演じています。ヒートはマイケル・マンという人が監督で、この人はLAを舞台にした映画を撮らせたらピカイチと言われており、特に夜景をうまく撮っていて、思わず吸い込まれるような世界観を演出しています。ヒートでは白昼の市街地での銃撃戦が凄くて、映画史に残る銃撃戦が繰り広げられています。見応えのある銃撃戦と刑事と強盗の二人の男の生き様に魅せられます。(40代男性)

「ヒート」の関連テーマ

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピード ICE BREAK
《あらすじ》を見る

凄まじいスリルと爽快感

迫力が凄まじいですし、観ているだけでこれだけ息をつく暇もないのは凄いと感じました。また、とにかくスリル満点ですし、アクションシーンはもちろん人間ドラマとしての完成度も高いので、尚更夢中になれあっという間に時間が過ぎていきました。登場人物に関しても非常に個性豊かで、使われている楽曲も格好良く見応えしかないと言えます。(30代男性)

ヒトラーに屈しなかった国王

ヒトラーに屈しなかった国王
《あらすじ》を見る

リーダーとしてあるべき姿

第二次世界大戦、突如ヒトラー率いる第三帝国の侵略を受けたノルウェーが舞台です。国家存亡の危機に、全く機能しない内閣と、民主主義の原則を順守しつつ、国民の命を守るために前面に出て戦う国王の姿が描かれています。今の日本が同じような状況になったら、誰がこういう姿勢を示してリーダーとして機能してくれるのか、とても考えさせられる作品でした。(50代男性)

グリーンブック

グリーンブック
《あらすじ》を見る

差別が激しい時代に生きた男の友情物語

この作品の面白いと感じたのはその時代ならではの空気感を感じることができる点と実在した人間の熱い友情の物語である点です。
実際の話を元にした話だからこそ容赦ない展開や理不尽とも思える展開もありますが、そこでもしっかり友情を描いているおかげで見ていて痛快な気分を味わえたのも良かったです。
また主人公2人のキャラも絶妙で終始安心して見れました。(40代女性)

「グリーンブック」の関連テーマ

グッバイ、レーニン!

グッバイ、レーニン!
《あらすじ》を見る

笑いの中にひそむシリアスな物語

進歩的な息子アレックスと、東ドイツに忠誠心を抱く母。ある日、息子のデモ参加を見た母は、心臓発作で倒れてしまう。意識不明の間、東西ドイツは統一される。奇跡的に意識が戻った母親に、ショックを与えてはいけないと、アレックスは世の中が何も変わっていないふりをするために、周囲の助けを借りて、あれやこれやと努力するのだが…。(40代女性)

アトラクション 制圧

アトラクション 制圧
《あらすじ》を見る

宇宙人と地球の女性とのSFラブロマンス

宇宙船が故障をして地球に墜落してくる始まりが、思っていたより映像も綺麗で迫力があったので、すぐにその世界観に入り込めました。偶然にも命が危ぶまれる所を助けられたり助けた事から、お互いに好意を抱いて行く所が良い感じでした。しかし、宇宙人の方が冷静なのに対して、ヒロインの元カレが嫉妬に狂い酷い行動を起こしていくのが、今の人間達の悪い行動と重なって見えてしまうのが皮肉な気持ちにさせられました。(50代女性)

アーカイヴ

アーカイヴ
《あらすじ》を見る

亡き妻を蘇らせようとする男の物語

近未来。とある日本の山奥にある施設で、秘密裏にロボットを製作する男のお話。目的は亡くなった妻の意識と記憶をロボットに転送すること。施設内はそれらしい本格的なSFの外観が豪華だけど、派手な演出は少なく控えめな印象。シリアスだけどプロトタイプのロボットの2体の内の1体が、他のロボットに嫉妬するのが可愛かった。あまり何も思わず見ていたら、途中から思わぬ展開が待ち受けていて面白い映画だった。(40代女性)