【2024年4月版】Amazonプライムビデオおすすめの洋画11選

2022年5月22日

Amazonプライムビデオおすすめの洋画

2024年4月1日現在でAmazonプライム会員がプライムビデオ見放題で無料で見ることが出来るオススメの洋画11作品をご紹介します。

きみに読む物語

きみに読む物語

<あらすじ>
ある老人ホーム。初老を迎えてはいるが、未だに美しさを失っていないアリーは夢想に浸っている。そんなアリーに「もう寝る時間だよ」と優しく声をかける、デューク。彼は彼女の横に置いてあるノートを手に取り、やさしく読み始めるのだった。

本当の愛を選んだ人生

主人公のアリー(レイチェル・マクアダムス)の服装がとにかく可愛いです。年代は60年代にアメリカで流行ったであろうレトロ可愛い服が沢山出てきます。それがまた、アリーに非常に似合っていて、同性で見入ってしまいます。また、作品も恋愛ものですが、ラストシーンのシナリオが何度見ても泣けてしまいます。(30代女性)

「きみに読む物語」の関連テーマ

ベイブ

ベイブ

<あらすじ>
【夢はドーンとでっかく"世界一の牧羊豚"!愛くるしい子ブタの愛と勇気あふれる愉快な物語!】 愉快な動物たちが暮らす、ホゲットおじさんの牧場に、かわいい子ブタのベイブがやってきた!まだ世の中のことをなんにも知らないベイブは、お母さんが恋しくなってメソメソ。そんなベイブをなぐさめてくれたのは、牧羊犬のフライだった

動物たちのハートフルコメディ

子供の頃に金曜ロードショーで見てからハマってよく見てました。
子豚のベイブが凄く心優しいので、大人になってから見ると、自分の心や視野が狭くなっていたなって感じるし、ベイブが子供から大人へ色んな経験をして成長していくとともに、周りもベイブに影響されて優しくなっていくのも好きです。
それに当時は、動物たちが口を動かして喋っていることに疑問を感じなかったけど、今考えると、当時のCG技術であそこまで違和感がないって凄い。(30代女性)

「ベイブ」の関連テーマ

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング

遥か昔の中つ国。フロド率いる仲間達は邪悪な指輪を抹消するために長い冒険の旅へと出発するのだった。

個性豊かな種族達の感動冒険物語

一つの指輪を拾ったことで始まる、壮大なファンタジー映画です。小さなホビット族や、ドワーフ、美しいエルフ、魔法使いなど個性豊かな種族達が現れるので、楽しくてワクワク感が止まりませんでした。映画の舞台となったのはニュージーランドで、自然豊かで美しい背景には感動しましたし、流れてくるサウンドは心が揺さぶられるものばかり。もう感動無しには観られない素晴らしい映画でした。(30代女性)

「ロード・オブ・ザ・リング」の関連テーマ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

<あらすじ>
生最高の夜を楽しんだはずの男たち。待っていたのは史上最悪の二日酔い!?

男なら1度はやってみたい!?最高のバチェラーパーティー

結婚式を控えた新郎を含む男4人組がバチェラーパーティーをして目覚めたらとんでもないことが起きていた…という話なのですが、とにかく一晩で起こった出来事のスケールが大きい!
ホテルのスイートルームで飲んでいたはずなのになぜか虎や赤ちゃんがいたり、日本ではありえない展開が全然リアルじゃないけどすべてがつながった時の爽快感が気持ちいい!
ちょっとダメな男たちのコミカルなやりとりも笑えます!(30代女性)

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の関連テーマ

コンスタンティン

コンスタンティン

<あらすじ>
天国と地獄のエージェント
あなたはその戦いを、知らない方がいい

ギリギリな男のギリギリな戦い

悪魔祓いが自分が死んだ後のことを心配している設定がまず面白いです。無宗教の自分には想像出来なかった発想ですが、日々悪魔を地獄に送り込んでいたら確かにと納得して思わず笑ってしまいました。
ラブロマンス以外のキアヌリーブスも素敵です。端正な顔立ちのキアヌリーブスが、崩したネクタイ姿でボロボロになって戦う姿もかっこいいですね。(50代女性)

「コンスタンティン」の関連テーマ

グリーンブック

グリーンブック

<あらすじ>
時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ、コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。ある日、トニーは、黒人ピアニストの運転手としてスカウトされる。彼の名前はドクター・シャーリー、カーネギーホールを住処とし、ホワイトハウスでも演奏したほどの天才は、なぜか差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいた。二人は、〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、出発するのだが─。

差別が激しい時代に生きた男の友情物語

この作品の面白いと感じたのはその時代ならではの空気感を感じることができる点と実在した人間の熱い友情の物語である点です。
実際の話を元にした話だからこそ容赦ない展開や理不尽とも思える展開もありますが、そこでもしっかり友情を描いているおかげで見ていて痛快な気分を味わえたのも良かったです。
また主人公2人のキャラも絶妙で終始安心して見れました。(40代女性)

「グリーンブック」の関連テーマ

ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド

<あらすじ>
1999年、アフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める

人間を死へと導くピンクダイヤモンドを巡るサスペンス

アフリカのシエラレオネの内戦が舞台の映画です。一つの大きいピンクダイヤモンドを巡り、様々な人間模様が交錯していくサスペンスで、ゲリラの少年兵など、実際にアフリカで起きている紛争がリアルに再現されています。最後の最後までピンクダイヤモンドを誰が手に入れるか二転三転するストーリも手に汗握るドキドキ感があり、クライマックスは誰も予想できないものでした。(40代男性)

フォレスト・ガンプ/一期一会

フォレスト・ガンプ/一期一会

<あらすじ>
知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。

感動的で多様な人生を描いた名作映画

『フォレスト・ガンプ』の見どころは、時代背景と主人公の成長という二つの観点から見ることができます。
時代背景としては、アメリカの1960年代から70年代にかけての社会情勢が描かれ、人種差別やベトナム戦争、反戦運動などの出来事がリアルに表現されています。また、主人公フォレスト・ガンプの成長過程も同時に描かれています。
彼は知的障がい者として生まれ、周りの人々から見下されたり、差別されたりする中で、様々な人との出会いや経験を通じて徐々に成長していきます。彼の身につけた信念やポジティブな考え方は、観る人々にも勇気や元気を与える、そんな作品です。(30代男性)

「フォレスト・ガンプ/一期一会」の関連テーマ

スカーフェイス

スカーフェイス

ブライアン・デ・パルマが演出し、アル・パチーノが残酷なマフィアを見事に演じる。「スカーフェイス」はアメリカの麻薬世界のあさましい権力をさらけ出す作品だ。

のし上がっていくギャングの物語

移民の主人公がアメリカで薬物の密売によって、徐々にのし上がっていく姿が面白かったです。ギャングでありながらも、アメリカン・ドリームを手にしていくようでした。
それでも、他の薬物の密売を行うギャングとの争いなどがあるので、見ていてとてもハラハラしました。それだけでなく、そうして作られた栄光が一筋縄ではいかない展開も良かったです。(30代女性)

エスター

エスター

<あらすじ>
この娘、どこかが変だ。その“正体”が見えた時、世界中がショックに震えた。

サイコパス少女の奇妙な物語

とある夫婦が、幼い少女を養子として迎え入れました。
しかし、子供なのに、子供じゃない振る舞い方に異様さを感じさせます。
だんだん行動がエスカレートしていくサイコパス少女に、恐怖感を抱きました。
彼女の本当の正体を知ったらもう終わりです…
この作品は、サスペンス・ミステリー映画が好きな方に向いている映画です。暴力的なシーンが多数含まれているため、血が苦手な方はおすすめしません。(10代女性)

「エスター」の関連テーマ

アトラクション 制圧

アトラクション 制圧

<あらすじ>
大迫力のCGが炸裂する驚異のSF超大作!流星群のニュースが話題になっているチェルタノヴォの街に降り注いだのは、巨大な球体の宇宙船だった!建物を次々になぎ倒し不時着する宇宙船。軍が現場に急行すると、そこには奇妙なエイリアンの姿が確認される。彼らの目的とは一体…?

宇宙人と地球の女性とのSFラブロマンス

宇宙船が故障をして地球に墜落してくる始まりが、思っていたより映像も綺麗で迫力があったので、すぐにその世界観に入り込めました。偶然にも命が危ぶまれる所を助けられたり助けた事から、お互いに好意を抱いて行く所が良い感じでした。しかし、宇宙人の方が冷静なのに対して、ヒロインの元カレが嫉妬に狂い酷い行動を起こしていくのが、今の人間達の悪い行動と重なって見えてしまうのが皮肉な気持ちにさせられました。(50代女性)

Amazonプライムビデオ関連テーマ